社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

移住専門誌の『TURNS(ターンズ)』に登場!

移住専門誌の『TURNS(ターンズ)』に、
奥村が企画&コーディネートしたイベントの様子が掲載されました。

 

P1013443

P1013446

P1013445-2

 

 

これまで“リノベーション起業カレッジ”という
イベントを開催していました。

実在する店舗や事業を素材にして、
新しい商いを作りにチャレンジするイベントです。

たとえば、シャッターの閉じた商店街の店舗を
復活させる事業プランを練ったり。

そのような取り組みから、仕事の作り方を学び
「面白そうならば本当にやってしてしまおう!」
というものです。

 

 

今回は『TURNS』とのコラボで、
このイベントと移住を掛け合わせようということになりました。

岡山県の美作地域にある資源を題材に、
仕事づくりと移住を同時にかなえるという狙いです。

 

記事では、第一回目の様子が掲載されました。

奥村は集客(50名ほどお越しいただきました)から、
プログラム作り、ワークショップの場づくりなどをいたしました。

 

P1011855

P1011890

P1011906

 

『TURNS』に掲載していただいたことで、
リノベーション起業の言葉が全国に伝えられました。

まだまだ、がんばっていきます!!

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次