超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

店を持つ”はじめの一歩”のセミナー開催(リノベーション起業カレッジ特別記念)

リベルタ学舎にて、店づくり講座を開催しました。

神戸元町で9月に開催される店づくりイベント
『リノベーション起業カレッジ』の特別企画です。

主婦の方をメインに、15名ほどの受講生に集まりいただきました。

 

P7042939

 

実は、この講座の集客は非常に苦労しました。

開催日の1週間前の時点の申込はたったの2名。

急きょ、タイトルや告知文が見直されました。

それが功を奏して、その後はあっという間に
定員近くまで参加申込をいただきました。

 

P7042933

 

本当に少しの言葉の違いで、結果は大きく変わると再確認。

油断してはいけません。

そして、最初からうまくいかなかったからこそ、
参加者さんの心を動かすスイッチも見つかりました。

ここ見えているかが、とても大切ですね。

店を作るにも、お客さんになってくれる人の
動機や心理を見誤ると打ち手を誤ってしまいます。

 

 

P7042943

 

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次