社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

会社の承継廃業問題を解決する新刊発売です!

※新刊※
『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?- 誰も教えてくれなかったM&A、借金、後継者問題解決の極意-』(翔泳社)


いよいよ奥村の新刊が発売となりました。

『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?- 誰も教えてくれなかったM&A、借金、後継者問題解決の極意-』(翔泳社)

こらは本当に売るのが難しい本です。

ニーズがないわけではありません。

本を必要としている社長はたくさんいます。

・コロナで、半年以内の廃業を考えている会社は27万社相当

・社長が70歳以上なのに後継者が決まっていない会社は127万社

こんなデータからも間違いありません。

しかし、どうやって売ればいいのかがわかりません。

主たる読者である高齢の社長でネットに親しんでいる人は多くありません。

書店にもあまり足を運びません。

企画がなかなか通らなかった大きな原因でもありました。

今回リスクを負ってチャレンジしてくれた出版社さんを、賭けに勝たせてあげたいです。

そして何より、中小企業の社長が会社の承継問題を上手く乗り越えられるか否かが、地域経済に多大な影響を及ぼします。

必要としている方に本が届きますように、みなさまのお力をお貸しいただけたら嬉しいかぎりです。

追伸:オリジナルの本の紹介ページを作りました!

あわせて読みたい
『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?  ー誰も教えてくれなかったM&A、借金、後継者問題解決... 【】 こんにちは。 事業承継デザイナーの奥村聡です。 事業承継や廃業を考える中小企業の社長さん向けの本を出すことになりました。 『社長、会社を継がせますか?廃業...

【奥村と一度相談をしてみたい方へ】

個別コンサルティング

【奥村聡のメルマガ】

事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

【相談会・イベント】

奥村関連のイベント・セミナー情報

【書籍】

★※新刊※
『社長、会社を継がせますか?廃業しますか? - 誰も教えてくれなかったM&A、借金、後継者問題解決の極意-(翔泳社)

★『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)』★

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次