社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

【募集中】移住、仕事づくりに興味ある方へ!TURNS×リノ起研

ナリワイの伊藤洋志さんも登場!
『TURNS』とリノベーション起業研究会のコラボ企画!!

 

H1_0816

 

いまある資源を承継&活用した商いづくりを
実践的に学ぶ『リノベーション起業カレッジ』。

奥村が主宰するリノベーション起業研究会の
定番企画です。

これまでの開催では、参加者の皆さんと笑いあり、涙ありの
密度の濃ーーーい時間を共にしてきました。
起業の現実化にも肉薄しています。

そして今回、移住専門誌『TURNS』とのコラボで、
岡山県美作地域を舞台に開催することになりました。

 

DSC_98641-600x400
第1回目は、8月1日にグランフロントで開催。

 

特別ゲストには、ナリワイで有名な伊藤洋志さんをお招きします。
身近なネタから商いをつくる方法を学びましょう。

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e99

4edc8d491674ddf75dd204e8e6d45b02

 

「小商いのはじめかた(東京書籍)」
「ナリワイをつくる(東京書籍)」などの著書を出し、
自ら様々な商いを実践している方。
「床張り」や「結婚式プロデュース」、
「モンゴルツアー」「石窯パン教室」・・・などなど、
身近なことから様々な事業を作ってしまう天才です。

アイディアと自分や仲間のスキルを武器にナリワイを生み出し、
たくさんの仕事を掛け持ちしていらっしゃいます。
伊藤さんのナリワイのページ

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a31 - コピー

 

イベントにつき詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

 

 

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次