コーチングサービスを正式なサービスメニューに加えました。
コミュニケーション技術を駆使し、対話によって思考のモヤモヤを整理したり、気持ちのエネルギーを引き出し、そして、問題解決や状況改善を実現するものです。
もともと私がコンサルティングの現場で実施してきた(そして成果をあげてきた)内容ですが、その部分だけを個別のサービスにしました。
スポット利用可能なので便利ですし、ZOOMや電話でも実施できるので日本全国からご利用いただけます。
900社近くを支援して見つけた真実は、ほとんどの問題は当人の思考や心から発生している、ということです。
事業継承や廃業のコンサルティング、さらには経営コンサルティングをはじめた当初、正しい情報や絶対良いと思われる策を献上しても、なぜかうまくいかないケースがたくさんありました。
口では「やります!」と言いながら、行動に移してもらえないケースはその典型です。
なぜか?
手を付けなければいけないポイントが、もっと奥底にあったのです。
それが、思考や心です。
ここを放置すると、問題をより大きく、複雑にしてしまいます。
多くの方は知識やノウハウを求めてさまよいますが、ほとんどの場合で「問題はそれ以前にある」と断言してしまっても過言ではないでしょう。
奥村との対話を通じて、自分を理解するという機会を提供します。