社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

ツールできました!!社長の急逝問題に対応!

奥村がずっと訴えている、小さな会社の『社長の急死問題』。

ある日突然社長が急逝。

するとお金の引き出し方も分からないから、買掛金も給料も払えない・・・

そうこうしているうちに倒産してしまうことも。

代表者がいなくなれば諸々の手続きができません。

いざというときのためにかけていた生命保険ですら、手続き権限を持った人が不在で払ってもらえなかったりすることも。

なのに、新しい社長を登記することができない場合すらあります。

また、被害は家族に及ぶことだって。

会社のことなんて何も分からない奥さんが駆り出されて迷惑を被ったり。

ときに、うっかり相続してしまい、家族が会社の借金を丸ごと背負羽目になることまで

こんな事態をどうにかしたい。

こう思って考えたサービスが、社長死亡問題に備える『手続きNONストップ』。

告知用ツールができました!

なかなか面白い出来ではありませんか?

しかし、このサービス自体は、最低限の事業承継の備えを廉価で提供するためのもの。

ツールづくりにお金をかけても、投資を回収できる自信がまったくありません。(涙)

問題提起ための社会貢献と割り切りましょう……

サービスの内容など、ご興味ある方はリンク先をお読みください。

手続きNONストップ

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次