超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円』が書店に並びはじめました!

参加申込受付中!!
個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』


東京出張を終え、羽田で神戸に帰る飛行機を待っています。

来週とゴールデンウィークの間の平日にも都内に来ることになりそうなので、関東で御用がある方はお声がけいただけると幸いです。

東京駅すぐのオアゾ内の丸善をのぞくと、僕の新刊が並んでいました。

レジ前の目立つ場所で、なんと4面も展開されています。

有名な本と同じ棚にならべていただき、ほんとに光栄です。

「うちの近所の本屋だと売ってなかった」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そうなんですね。

大きな書店では手に取れるけれど、 なかなか街場の本屋さんには新刊が届かない構造となってしまっています。

著者が誰かや、文庫か単行本かによりますが、一般的な初版は5000部から8000部ぐらいのようです。

一方の書店は全国に12,526 店(2017年5月1日現在)あります。

ということは1店舗に1冊ずつ配本しても足りません。

しかも、写真の丸善のように1店舗が何十冊もまとめて配本を受けたりもします。

なかなか新刊が行渡りづらいことがお分かりいただけると思います。

0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 個人でできる「事業買収」入門(光文社新書)』

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次