超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

『今ある会社をリノベーションして起業する~小商い“実践”のすすめ』発刊

平成26年7月10日に奥村聡が
『今ある会社をリノベーションして起業する~小商い“実践”のすすめ』(ソシム)
を出版しました!!

 

IMG_5675

 

後継者不在等で存続の危機にある会社が
世の中にはあふれかえっています。

それらの会社のいいところ(ビジネスの素)を入手して活用することで、
第三者であっても起業をすることができるという提案をしています。

また、そのような動きが地域ビジネスの新陳代謝を高め、
シャッター商店街などの問題も解決することにつながります。

 

誰もが後継者になる時代
「リノベーション起業」が、日本を救います。

お金をかけず、歴史を引き継ぎ、
地域とともに働き・生活していく方法を伝授。

 

「小商いシリーズ」のミシマ社が企画・編集。

内田樹氏と、平川克美氏の推薦をいただいています。

 

『今ある会社をリノベーションして起業する~小商い“実践”のすすめ』(ソシム)

をよろしくお願いいたします!

 

IMG_5595
▲ミシマ社担当編集者さんとのツーショットです

 

(おわり)

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次