超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

名古屋で事業承継や会社分割、再編の仕事をしたい司法書士さん募集!

名古屋周辺で司法書士さんを探しています。

僕の案件の登記を引き受けてくれませんか?

事業承継や会社再編に関する案件がほとんどになるはずです。

すでに一件、会社分割予定の会社があるので、はやく中部のパートナーを見つられれば・・・

それ以外にも、いろいろとお声がけいただいています。

 

「やったことない」「経験が少ない」と不安に感じる方でも大丈夫。

やり方はお教えできます。

一緒にやりましょう。

 

案件をこなすスキルよりもずっと重視したいのがあなたのマインドです。

僕らとの取り組みを面白いと感じ、共にチャレンジできる方と出会いたいと思っています。

 

これから僕は事業承継に関連し、社長さんのコミュニティを作ります。

日本全国が範囲です。

その中部支部の仲間として協同できる方を探しています。

そのため「ただ投げられた案件をこなせばいい」といったマインドの方とはご縁がありません。

お客さんに役立つアイデアを練ったり、開発したサービスを知ってもらうための営業的な活動だってしていただくことになるでしょう。

すでに東京で開催しているようなノウハウやマインドを共有するためのゼミの開催もしたいところです。

 

ぶっちゃけ面倒ですよね。

こういった活動を好まない司法書士は多いでしょう。

でも面白そうだと感じてくれる方もきっといてくれると期待しています

ポジティブに取り組めば、自分のポジションを確立するチャンスにもなりますからね。

事業承継や会社分割、再編の分野で地域企業に貢献したい司法書士さんを募集です!!

 

※名古屋以外の地域でも支部を作っていくので、他の地域の方もよろしくお願いいたします。

 

★★関連サイトのご紹介★★

会社分割ドットコム
分社手法の活用で事業承継や会社再生、
組織変更を切り抜ける方法

事業承継・廃業相談室
社長交代や相続、後継者育成など
中小企業の出口戦略の本当のところを

ひょうごエンジン
奥村が手掛ける地域活動。
空き家のリノベーションや地域おこしのプロジェクト

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次