超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

鳥取と尼崎から、事業のこと、街のことのご相談

今日は一日神戸市内に。

出張中と比べると、ゆったりとした時間が流れます。

鳥取から事業承継のご相談で後継者となる息子さんが参られました。

社長である父親とのコミュニケーションが難しい状態でしたが、出口が見えてきました。

後はしっかり、手続きや決め事のポイントを押さえていきましょう。

他には尼崎の公的な立場の方々から、地域づくりについてのご相談もありました。

考えていらっしゃった方向性は面白かったので、それを現実化させるためアイデアを出しました。

あとは、陥りがちな失敗パターンと対処方法のレクチャーもさせていただきました。

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次