このところなんだか僕は引っ張りだこです。
新規の相談や企画など、たくさんお声がけいただきます。
前年度比300%といった感覚です。
なんでこうなっているのか。
正直、理由が分かりません。
いつもと変わった特別なマーケティングをしたわけではありません。
前に仕込んだことが、時間差で効果が生まれ出したという可能性は否定できませんが・・・やっぱり何か違う気がします。
現在、水面下でいくつか、新サービスや販促の企画を進めています。
でも、こうなると少し拍子抜けしてしまいます。
もう何もしなくても仕事量的には十分じゃないかって。
おそらく急に引き合いが増えた原因は、僕にあるのではなく、外の世界にあるのでしょう。
もうこれ以上問題を先延ばしにできない状況に追い込まれたり、
このタイミングで会社を誰かに手放そうと考えたり。
事業承継などの潜在的な問題が飽和状態に達しつつあるのだと思います。
それがたまたまウチに流れてきているだけなのでしょう。
お仕事をいただけるというのはうれしいことです。
でも、無限に受け続けることはできません。
忙しいという理由でお断りするのは好きではありませんが、そういう状況にそろそろ近づいてしまっているのも事実です。