社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

神戸空港で「まさか!?」の・・・

今日から関東出張3日間です。

昨日から風邪気味で身体がしんどいですが、どうにかなるでしょう。

僕は東京への出張で、7割型飛行機を使います。

好みとしては新幹線なのですが、神戸空港発のスカイマークを事前に予約すればかなり割安で移動できます。

時には片道7000円代や6000円代なんてこともあります。

スカイマークでは、予約するだけならばキャンセルしても無料です。

なので、「とりあえず早めに予約しておこう」となります。

さて、本日ですが、いつものとおりベスパで空港まで行きました。

チェックイン機にクレジットカードをかざしても「予約がありません」と。

「んっ!!?」

どうやら、予約はしたものの、カード決済をしないまま無効にされてしまった模様です。

痛恨のミス。

わずかに空席があったので、その場でチケットを買って飛行機には乗れました。

でも、正規の値段なのでかなり損した気分です・・・(涙)

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次