社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

2021年度 大田区「事業承継・廃業・継業相談会」開催

目次

頭の中のモヤモヤを声にだしてみませんか?


どうにかしなければいけないと思いつつ、引きづってきたこと。

いくら考えても堂々巡りになってしまうこと。

声に出して相談してみることで、きっとスッキリするはずです。


東京大田区相談会

大田区からの委託業務をきっかけとしてスタートした『着地戦略会ベース東京』

プロジェクトの活動として、事業承継、廃業、継業相談会を開催します。

NHKスペシャル「大廃業時代」で取材された事業承継デザイナーの奥村聡をはじめ、第一線の専門家が応対いたします。

この機会をご利用ください。






【相談テーマの一例】

・親族や従業員への会社の承継について

・経営者の相続に関する対策や対処方法

・会社の外部への売却や後継者の招へい

・店舗や会社の買い取りや引継ぎ希望の相談

・廃業や倒産について

・資金繰りや資金調達、経営再建について

・会社の分割や合併など再編について

・会社の借金に関する相談

・会社や個人不動産の売買や贈与、担保設定など


直近の開催要項

日時: 2021年9月15日(水)14時から16時30分まで

場所: 大田区産業プラザPio  

〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20

 京急蒲田駅より徒歩3分 JR蒲田駅より徒歩13分

 ⇒ アクセス方法

方法: ご相談者と専門家での対面式、個別相談。

料金: 無料

時間: 一組あたり約30分


申込方法

①ご相談には事前予約が必要です。

こちらの『申込フォーム』から、お申込み下さい。

相談会申込フォーム

②お申込みを確認後、追って事務局より相談開始時間をお伝えいたします。


注意事項

希望時間

  1. 相談可能枠に制限があるため、ご希望に添えない場合があります。
  2. 新型コロナウィルスの感染状況等に伴う会場の方針により、予告なく延期または中止となる場合があります。
  3. 新型コロナウイルス感染対策に関する措置をお願いいたします
    • 当日来場参加されます方は、マスクの着用、手洗いの徹底にご協力をお願いいたします。
    • 当日体調が優れない方、体温が37.5℃を超える方は、来場参加をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
    • 可能な限り換気を行いますので、会場内での体調管理にご留意ください。お飲み物は持ち込みいただけます。

今年度の相談会開催予定

8月25日(水)大田区・池上  14時から16時30分まで

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次