1000社の支援から得られた知恵を入手する着地戦略会 入会受付中【無料】

廃業の企画書づくりと出版の企画書づくり

このところ仕事に追われていましたが、ようやくひと段落した気がします。

時間をつかってじっくり先のことも考えてみたいところです。

本日は、廃業を考えているお客様への企画書を作成しました。

廃業を進めるときに問題になりそうなポイント、スケジュール、予算が主な内容です。

仕事をはじめる前からすべてのことを見通すことはできません。

それでも、できるだけお客様に全体像をお伝えしたいと思っています。

後になって、想定していなかったお金を請求されてビックリするような状況は回避してあげなければ、と。

ついでに、ホームページの廃業のページを少し見直し、修正を加えました。

それ以外に、少しお話をいただいている事業承継の本の内容について、アイデア出しをしてみました。

まだ出版が決定しているわけではなく、どうなるか分かりません。

それでも、できる限りの準備はしておきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次