1000社の相談で得られた経験と知恵をシェアします メルマガ登録

会社の借金が大きくて売れない、継がせられないときは?(動画あり)


事業承継デザイナー奥村聡がよく受けるお悩み相談シリーズ。

「会社をM&Aで売却したいけれど、借金が大きすぎて売れない」

こんなケースはよくあります。


また、

「子供などの後継者に事業継承したいけど、こんなに大きな借金を背負わせられない」

といういうお悩みのケースもあります。

悩んでいただける分だけ、過大な借金ごと会社を継がせてしまうよりはよっぽどいいのですが・・・


動画では、こんなケースでどうしたらいいかをコメントしています。



〜お知らせ〜
当サイトへのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、メルマガ会員登録無料をなさっていってくださいませ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継・廃業コンサルタント

これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。

目次