1000社の支援から得られた知恵を入手する着地戦略会 入会受付中【無料】

講習会「あなたの会社の着地のさせ方」(鹿児島)に登壇しました

10月6日、鹿児島県中小企業団体中央会さまからお声がけいただき、講習会の講師を務めました。

会場は「鹿児島サンロイヤルホテル」で、窓から桜島がドーンと見えました。

会場には10数名の方にお越しいただき、オンラインでも同数のご参加をいただいたようです。



枝葉のテクニック的な話が先行する、事業承継等の話題です。

まず広い視野で、本質的にどうこの問題を捉えるべきなのか、お伝えしようと試みました。

そのうえで、どのように会社を着地していくかの戦略の立て方もお伝えしました。

ここは幅広くかつ、たくさんの着地の場面を見てきた奥村ならではのノウハウです。



神戸から来たというと「まあ、そんな遠くから」と言われます。

でも神戸空港からスカイマークの直行便もありますし、実はかなりアクセスが良かったり・・・

また訪問できる機会があるとうれしいです。



なにか鹿児島っぽいものを食べて帰りたいと思い、かきごおりの『しろくま』を食べました。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次